愛と涙の開発秘話

第5回
 
 さて、毎度おなじみ、キャラクター別の開発にまつわる苦労話PART5を紹介していきたいと思います。

 今回は、あかり・フェリシア・ユリ・バレッタ・アテナの5キャラについての苦労話などを。


 
あかり


 雑誌等を読んでいて、いつも驚くのが「月華の剣士」の人気の高さです。

 中でも「一条あかり」は特に人気があり、イラストコーナーなどではあかりのイラストを目にする機会も多く、その都度「愛されてるんだなぁ」という印象を受けました。

 まだ、NGPのゲームにあかりが登場したことがなかったので、是非ともということで入れました。

 技がとても複雑で、作るのに苦労しました。
 これからNGPで「ギャルズファイターズ」「月華の剣士」と発売されていくことで、あかり旋風が巻き起こればいいと思います。


(企画担当:SUPER NOVA)
 
**********************************************

 ・・・いっぱい・・・妖怪を描けて・・たのしかった。


(デザイン担当:FLYING FOX)

 
フェリシア


 フェリシアはヴァンパイア系の中で人気がある割にまともな技が多いので安心して出しました。
 プリーズヘルプミーだけどうなるか冷や冷やしてましたが、まぁあんなもんです。

 安心して気が抜けたせいか、気が付けばバグのせいで浮かされ地獄に・・(分かる人だけ苦笑しよう!)


(企画担当:SUPER NOVA)


**********************************************

 ・・・し・・・尻尾、グリグリ動かして、楽しかった・・・


(デザイン担当:FLYING FOX)

 
ユリ


 なぜか隠しキャラとして登場したユリ・サカザキ。
彼女の正拳は岩をも砕き、彼女の美脚から繰り出される回し蹴りは鋼をも断ち割る。

 彼女の登場で頂上決戦はより一層のスリルとサスペンスに満ちあふれた作品に相成りました。

 なぬ!?なぜ彼女が隠しキャラですかって?常連じゃないかって?
 むふふ、そいつはユリだけにユリして(許して)ってところですかね。ぬおー!たまらんオチだ!


(企画担当:SUPER NOVA)

 
バレッタ


 以前、某雑誌でキャラ大賞を取っていたので人気あるなぁと思って入れました。

 無茶な技が多くてやばかったです。


(企画担当:SUPER NOVA)


**********************************************

 ・・・大変だった・・もう・・・イヤです・・・


(デザイン担当:FLYING FOX)

 
アテナ


 アテナに関してはKOF風の中国服で進めていましたが、途中いきなりセーラー服にせよと余が狂った命令を放ったため、まわりに迷惑をかけました。

 あと、少しでもアテナの印象を強くするため、「炎の剣」なる技を追加し、
元祖「アテナ」のプレイヤーにアピールしました。

 また、このやうな逸話も残っておりまする。
 デザイナー衆が「コスチウムプレエには巫女姿こそふさわしきけり」なぞいいけり。
 プログラマー衆それに答へていふには「否、否。サンタクロオスに叶ふ物なし」なぞいいける。

 余、荒ぶる衆どもを諫めていふには、
「両方入れたらいいじゃん」
 よって、クリスタルビット発動時には巫女やサンタに変身するということになったそうな。 めでたしめでたし。


(企画担当:SUPER NOVA)
 
愛と涙の開発秘話TOPへ