2000年 2月の日記。


2月8日(火)*担当者:西川君
■動物占い■

去年から世間では、これが大流行ですよね。
うちのチームでは、KOF'99作ってる時に流行ってました。
玖保キリコさんの絵がかわいい表紙のやつです。

実は、わたしが本屋で見つけて買ってきたんですが、これが結構当たっているような・・・。男女問わず、みんなはまってしまって、買ってきた本は、いろんな人に回され、わたしの手元に帰って来たときには、それはもう、
手垢でドロドロ
に、なってました・・・ちょびっと、うっ、となってしまいました。
速攻、カバーつけました・・・(泣)
でも、あの頃は、一瞬ですが、あれがいい気晴らしになってました。

今、ここのチームは、ほんの少しペガサス率高いみたいです。
知ってる限りなんで、わかんないですけど。
全体調べたら、どんなもんなんでしょうねえ。
これがすべてではない、ってのは分かってるんですが、
結構、やっぱり仕事絡みで、相性とか気になるところです。



2月24日(木)*担当者:西川君
もう、10日も前の話ですが、バレンタイン・デーっちゅうもんがありましたねえ。皆さんは、どう過ごされましたかあ?

外国では、この一日で、恋人同士がプレゼントやらなんやらしあうもんが、わが国日本じゃ、何故かこれともう一日ホワイト・デーちゅう日がございます。
これもまあ、別にお国が決めたわけではなく、まあ、関連(?)企業がおっ始めたもんなんでしょうが、バレンタインに頂いたもののお返しを、どういうわけか1ヶ月後にするという・・・。もう、そんなん、いつあげてもええやんかい、という気がしてならないのですが、人としてその辺はどうなの?

しかも、バレンタインは、女の子から男の子へ、ホワイト・デーは男の子から女の子へ、などと決められていたりするんですが、一体、どこのどいつが決めたんじゃあ〜と、謎だらけです。別に、わたくし西川が、義理チョコすらもらえない、もしくは、チョコあげる相手すらおらん、ということを愚痴っとるわけではないわけで。
だいたい、チョコなのは、何故なのさ!
そして、バレンタインとホワイト・デー、その間の一ヶ月はなんやねん!と言いたいだけで。あー、うざい!うざいぞ!!

あ、ちなみに、うちのチーム内では、アラジンとピングーのチョコタマゴが一個ずつ配られていました。大変甘〜いチョコレートでした。甘かったし、ちょうど良かったかな?



2月25日(金)*担当者:”わあい、給料日だ”西川君
こないだのことですが。
廊下に喫煙コーナーっちゅうのがあるんですが、一応。
コーナーと言っても、本当に円筒型の灰皿が据えられているだけなんですが。

ここで、残業中、もくもく煙が出てました!
気づいたT係長がびっくりして、消火活動、大事には至りませんでしたが。大変なことになってしまう所でした。
で、言いたいのは、

ちゃんと、消すのだ!!

あと、あまり関係ないことですが灰皿の掃除当番が嫌なので、マイ灰皿で時々吸ってるわたくしでございます。卑怯ですか?ほっほっほっ。



2月28日(月)*担当者:西川君
企画のほっそん君は、

「ほっそんさん!」

と、呼ぶと、
「中国の山みたいやから、やめてください!!」
と、言います。

そうかなあ・・・。

あと、DC版の開発に関わっていたロンリー青木。
せっかく担当個所終わって、休みもらったのに、

一日おきに会社来るなよ・・・。



日記のTOPへ