12月の日記



12月10日(金)*担当者:西川君
12月ですねー。ゲームの開発は、ゲームの納期が忙しさの基準なので、特に年末が忙しいとかそういうことにはならないのですが、今年は、DC関連のお手伝いとかなんだかんだということで、私は結構忙しいです。ホームページ担当ってところから始まって、色々とあっという間に仕事が派生してきまして。

もーすぐクリスマスか・・・・去年は、クリスマス、ぐにゃぐにゃ踊るサンタクロースの人形を、みんなで見詰めていたっけなあ・・・。毎年、クリスマス時期は、開発室でショートケーキなんか買ってきて、みんなで食べたりするんですが、今年は、どこのケーキにするのかなー。


12月18日(土)*担当者:西川君
本日、休日出勤。

昨日、うちの部の忘年会がありました。会社近くの居酒屋さんでやったのですが、料理が大量にいっぺんに運ばれてきて、最初の30分くらいでおなかがいっぱいになってしまいました。普通の宴会料理と共に、鍋物もあったのですが、食べるのが辛く(おなかはちきれそう)、あまり手をつける人がいなくて、ただぐつぐつと煮えたぎってました。でも、お造りとか、なかなか美味かったです。

ただ、結構暴れていたり、部屋から廊下にはみだしたり、すぐ近くによその人々もいたので、とってもご迷惑をおかけしてしまったので、まったくもって、申し訳ない!という感じっす。ごめんなさい、お店の人や、よその方々。

でも、’99の打ち上げ以来の宴会で、おもろかったです。

その後は、ネオジオランド3号店でカラオケしようと、行ったら満杯で、他のとこでカラオケしました。いきなり、絶叫したりしたので、の、喉が・・・・!でも、やっぱりおもしろかったっす。

・・・来年も頑張りましょう・・・。



12月28日(火)*担当者:西川君
今年も、なんだかんだで、今日で仕事納め。
もーじき、大掃除が始まります。

一年の汚れを落として、新年を迎えようってえ算段なわけですが、この、毎日毎日開発を重ねて、つもり積もった埃や汚れが、約定時までの短時間で落ちるわけないっつーの。

・・・でも、まあ、これすらやらないと、もっとひどいですけれどね。

その後は、納会の予定になっております。
ビール空けたり、つまみ食ったりしながら、歓談して、まあ、お互いねぎらい合うわけですわ。忘年会よりは、ずっと、そふと。
けど、大掃除の後で、またもや、ゴミがたっぷり出るのが・・・なあ。


日記のTOPへ